サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

WONK (ウォンク)世界で活躍しているソウルバンドのおすすめ曲とアルバム 

こんにちは。

 

今回は日本のソウルバンドWONK(ウォンク)というバンドを紹介しようと思います。

 

まずはWONK(ウォンク)がどういったバンドなのかということにっついてです。

 

 

f:id:yasaitarou:20171123141257j:plain

WONKってどんなバンド??

バンド名にもなっていうWONKという単語は、スラングがり勉であったり、つまらないやつという意味といったあまりよくない意味で使われる単語となっています。

 

そんなWONKですが、彼らがバンドを結成したのは2013年となっています。

 

メンバーはこちらの4人です。

 

  • Kento Nagatsuka(Vo.)
  • Ayatake Ezaki(Key.)
  • Ken Inoue(Ba.)
  • Arata Hikaru(Dr.)

 

この4人は大学のサークルがきっかけでバンドを始めたそうです。

WONK - Wikipedia

 

そして2016年に初のEPを発売しました。

それがこちら。

 

Amazon.co.jpより

From the Inheritance

From the Inheritance

 

 

一本目のEPとは思えないほどソウルフルな4曲で構成されたものとなっています。

ジャケ写も素敵ですね。

 

WONKのやっている音楽のジャンルがR&Bやソウルといったこともあり、彼らはパリなどでもライブをやった経験があるようです。

 

その他にも以前の記事で紹介したTHE LOVE EXPERIENCEというニューヨークのバンドとコラボするなど日本というよりは世界を中心に活動しているのがWONKです。

 

参考記事:WONK×THE LOVE EXPERIMENTのソウルフルなコラボアルバム「BINARY」を聴いてみてほしい。 - サブカル野菜

 

 

WONK(ウォンク)のおすすめ曲・アルバム

現在、アルバムは3枚発売されています。

こちらの2枚のアルバムは同時発売でした、結構めずらしい売り出し方ですよね。

 

そしてもう一つ、「Sphere」というアルバムが発売されています。

 

それぞれのアルバムからオススメ曲を紹介していこうと思います。

 

savior

Minton

Midnight Cruise

Promise

Loyal Man's logic