サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

JMSNのNEWシングル「So Bandly」がとても素敵だった。

こんにちは。

 

Suchmosのメンバーが紹介するアーティストにハズレはない。みたいなことを前も言っていたのですが、そんな感じでこれまたかっこいいアーティストを見つけたので今回はそれを紹介しようと思います。

 

JMSNというシンガーソングライターをみなそんはご存知でしょうか。

 

JMSNと書いてジェイムソンと読みます。

 

彼はアメリカ出身のシンガーソングライターであり、他にもミュージックビデオを作ったりとか様々な才能の持ち主みたいです。

 

JMSN - 'Bout It - YouTube

 

これとかは自分でプロデュースしたMVのようです。

この頃は髪の長さといい髭の長さといい、 Jesus と形容されていたとか。

 

そんなJMSNがバッサリと髪を切り、発売したニューシングルがこちら。

So Badly

Amazon.co.jpより

So Badly (Single Version)

So Badly (Single Version)

 

 

So Badly - Single by JMSN on Apple Musicで

 

この「So Badly」かっこいいというよりも素敵という言葉の方が似合います。

 

曲だけ聴くと、すごい綺麗に響く声でいかにもソウルって感じがするんですけど、MV見て驚いたのはJMSNめちゃくちゃ細い。

 

体型とかはあんまり関係ないのかもしれませんが、ソウルフルな声からは体格のいい人とかを勝手に想像してしまいました。

 

あとトレインスポッティングレントンに少し似ている。

 

JMSN - Addicted - YouTube

 

曲名通りMVを観ながら聴くと、癖になってしまうようなAddictedとか

 

JMSN - Score - YouTube

 

管楽器の音がとにかく気持ちいいScoreとか

 

他にもおすすめ曲はたくさんあります。

 

JMSNの曲のMVは「10年前に作られたMVかよ」って思わせるほどの古っぽさがあるんですが、それをわざとやっているのがまたいいですよね。

まとめ

JMSN(ジャエイムソン)はいかがだったでしょうか。

 

SuchmosのベーシストであるSHUがインスタに彼の曲を弾いている動画を載せいたのがきっかけで、JMSNを知りました。

 

とにかく素敵なJMSN。

気になった方はぜひ聴いてみてください。