サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

なんでもできちゃうマルチラッパー。才能がありあまり過ぎる Ryohu(呂布)を紹介してみたよ。

最近、ぼくの中で空前のラップ・ブームが来ています。

 

yasaitarou.hatenablog.com

 

友達とラップというかフリースタイルダンジョンみたいなやつをカラオケでやってみたんですけど、ほんとうに難しかった。

 

言葉もポンポン出てこないし、ましてや韻を踏むなんてって感じでした。

みなさんもカラオケでやってみてください。

ラッパ―すげぇよってなります。

 

f:id:yasaitarou:20170918235306j:plain

 何でもできちゃうマルチラッパーRyohu(呂布

初めに言っておきます。

 呂布カルマとは別人です、これ重要。

確かに名前がほとんど一緒で、区別しにくいってところは否めないです、正直なところ。

 

もともとSuchmosのアルバムに呂布とのコラボの曲が入っていて、なんとなく名前だけは知っていました。


Suchmos ”GIRL feat. 呂布”(Official Music Video)

 

あたりまえにかっこいい曲ですね。

 

あとトロールのこのアルバムにも呂布とのコラボ曲がありました。

 

Amazon.co.jpより

 

WHERE, WHO, WHAT IS PETROLZ?

 

 

ちなみにこのアルバムにはサチモス、ネバヤン、ヨギー、LUCKY TAPESがカバーしている曲があって豪華の極みです。

 

yasaitarou.hatenablog.com

 

呂布の紹介に戻ります。

 

KANDYTOWN、Aun beatz、ズットズレテルズ
いつでも、どこでも、だれとでものスタイルは崩さず“今”重要な場所に現れては音と人、出来事をつなぐラッパー。

DJやトラック制作も手掛け、その楽曲にも定評がある。

Profile | Ryohu official website

 

どうやらいろいろなバンドに参加しているみたいです。

KANDYTOWN

MCとDJとトラックメイカーの16人で構成されたヒップホップ界では有名なグループ。(らしいです、まだまだ勉強不足)

 いかつい。


KANDYTOWN-Few Colors

Aun beatz(アウンビーツ)

ラッパーのRyofuとシンガーのRyoの2人を中心とした、ロック&ヒップホップグループ。夏の内に知っておきたかった。なんとなくメロディに夏の終わりを感じさせるエモさがあります。


Aun beatz - Summertime (Music Video)

ズットズレテルズ

OKAMOTO'Sのハマ•オカモトもメンバーに擁するファンクバンド。

 一回解散して2012年に再結成したようですが、あまり活動はしていないようです。


ズットズレテルズ 僕の果汁PV

 

いろいろなバンドに参加している呂布ですが、この度、待望のソロのEPを出しました。

それがこちらです。

Blur

Blur

  • アーティスト: Ryohu,河原太朗,Suyama Jackson,谷本大河,高橋絋一,Markun,AAAMYYY
  • 出版社/メーカー: LIQUOR&FOODS I.K / Less+ Project.
  • 発売日: 2017/10/11
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

All in One

呂布自身でボーカルをこなしていたりと、彼の才能が垣間見える一枚になっています。

Suchmos好きだよって人はたぶんハマります。


Ryohu - All in One (Music Video)

 

あとMVがほんとにクールです。

アルバム名がBlur=ぼかしという意味なので、それを意識してMVをぼんやりとさせているのかもしれませんね。

 

さいごに

ヒップホップ、ラップあんまり聴いたことないなぁという方にぜひ聴いてもらいたいです。

大切なことなのでもう一度言わせてください。

今回紹介したのは呂布カルマではなくRyohu(呂布)です、以上!