サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

never young beach(ネバヤン)というバンドのグダグダ感がなんか好き。

 

こんにちは。

 

いろいろな記事でネバヤンについて言っていたのですが、なんだかんだでネバヤンについての記事は書いていなかったので、never young beachを紹介していこうと思います。

 

 

yasaitarou.hatenablog.com

 

これはネバヤンのギターの人が在籍しているバンドですね。

never young beach 略して「ネバヤン」

まずはメンバー紹介から。

 

 

阿部 勇磨(ギター、ボーカル)

阿南 智史(ギター)

松島 皓(ギター)

巽 啓伍(ベース)

鈴木 健人(ドラム)

 

Amazon.co.jpより

A GOOD TIME (初回限定盤)

A GOOD TIME (初回限定盤)

 

 

ボーカルの阿部さんはあの高橋一生さんと兄弟なんですよね。

 

あのニュースを聞いたときはものすごく驚きました。一生さんもネバヤンの曲を誉めていたので仲は良いみたいです。

 

あとメンバーで個人的におすすめなのがギターのまっちゃんです。

いじられキャラなのかよく分りませんが場を和ませるような印象がぼくは好きです。

 

www.instagram.com

 

阿部さんのインスタだとネバヤンのプライべートな一面が見れるのでおすすめです。

ネバヤンの音楽的ルーツ

どうやら細野晴臣さんから大きな影響を受けているようです。

 

 

細野晴臣/悲しみのラッキースター 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

細野さんと言えば「はっぴいえんど」というバンドでロック業界をものすごく盛り上げていたたり、レーベルを立ち上げたりと音楽業界で広く活動してきた人。

とにかくすごい人ってことだけでも覚えておきましょう。

 
yasaitarou.hatenablog.com

 

ネバヤンのおすすめ曲

SURELY

itunes.apple.comより
 

never young beach - SURELY (official video) - YouTube

 

夏が恋しい方にはオススメかもしれません。MVがネバヤンらしいというか、ちょっとグダグダな感じがぼくは好きです。

なんかさ

明るい未来

itunes.apple.comより
 

never young beach - 明るい未来(official video) - YouTube

 

ネバヤン=夏ソングのイメージがありますがこの一曲は冬の歌みたいですね。

 

明るい未来というタイトルから伺えるように、すごく前向きな一曲です。

 

MVに出てた女の人はkanocoさんというモデルの方で有名な人みたいですね、なにかで見たことあるなぁ。

 

www.instagram.com

 

かわいいです、チェックしてみてください。

お別れの歌

 itunes.apple.comより

 

never young beach - お別れの歌 (official video) - YouTube

 

これまた小松奈々という超有名な人がMVに出演されていますね。

失恋したばっかりの男子にはちょっと見ているのがきついかもしれないです。

 

何もダメージがない男子は小松奈々を恋人だと思って楽しめるのでおすすめです。

まとめ

ずっと書きたかったネバヤンの記事をやっと書けました。

 

やっぱりめっちゃ好きなものに関して書くのは楽しいなぁと思いました。

これからワンマンライブも始まるので、ますます今後のネバヤンに期待が高まります。