サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

ストレンジャー・シングスのマイクがボーカルを務めるバンド Calpurnia(カルプルニア)

f:id:yasaitarou:20180201082552j:plain

 

ストレンジャー・シングスのウィルがボーカル??

こんにちは。

今回は、Calpurnia(カルプリニア)というバンドを紹介しようと思います。

 

このバンドはですね、ボーカルがなんとストレンジャー・シングスの主人公マイクを演じていた、フィン・ヴォルフハルトがボーカルを務めています。

 

いやー、これを知った時はめちゃくちゃ驚きました。

 

ケンドリック・ラマーのライブ映像にもゲストとして観ているミリー・ボビー・ブラウン、イレブンを演じていた女の子ですね。

 

彼女がチラッと映ったのが確認できたりと、ストレンジャー・シングス以外でも、活躍してるんだなとか思ってはいたんですけど、まさかマイクが曲を出すとは思ってもいなかった。

 

最近だと、フィン・ヴォルフハルトはホラー映画のITにも出演したりと色々なところで活躍しているみたいですね。

 

そしてマイク率いるカルプリニアが発売した曲がこちら。

 

 

City Boyという曲です。

アルバムアートの絵が何なのかすごい気になるところではあります。

 

MVも出ているのでこちらも是非。

Calpurnia - City Boy (Official Video) - YouTube

 

YOUTUBEのコメント欄では、「マイクが居てこそのバンドだ」みたいなコメントがいくつか見受けられましたが、個人的にはシンプルにかっこいい曲であるなという印象を受けました。

 

少なくとも、"マイクがボーカルをやっている"という事前情報なしで聴いたとしても、気になってしまう音楽だなと。

 

確かに、日本でも子役の人とかがバンドを始めるのを想像したら、そういう感想も少なからず持ってしまう気もするので、言いたいことは分からなくもないという気持ちもあります。

 

でも何にせよ、あの若さであのクオリティの音楽が出来てしまうってことは伸びしろがハンパないですよね。

 

そう考えるとこれからに期待しかないバンドと言えるのではないでしょうか。

 

ストレンジャー・シングス シーズン3の主題歌をCalpurnia(カルプルニア)が担当するという展開になったらすごい盛り上がりになるんじゃないかなとか思ったり。

 

気になった方は是非聴いてみてください。

 

yasaitarou.hatenablog.com