サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

男子よ、猫好きはモテるかもしれない。村上春樹とバンドマンで考察してみた。

 タイトルにもあるように猫を飼っている人はモテるのではないか?

ということに今回は迫っていきたいと思ってます。

 

今回紹介しようと思っている人は3人います!

 

初めに言っておかなくてはいけないのは、何かデータに基づいているとかはなくてまったく根拠がないということです。

 

 一人目は

草野マサムネ

彼は実は猫ソング歌っているんですよ。

yasaitarou.hatenablog.com

 

スピッツの「運命の人」という曲をこの記事で紹介しましたが、

 別の曲で「猫になりたい」という曲があります。

とてもいい歌です。

 

 マサムネさんがモテているというイメージはありませんけど、まぁあれだけ人気があればモテモテでしょうね。

 

あと猫好きでモテる人としたら、やはり

村上春樹

 彼は外せないです。個人的に村上春樹の小説が大好きという理由もありますが。

 

村上さんのところ

 

この本は読者の質問に村上春樹本人がQ&A方式で答えていくっていう形式の本なのですが、

 「とりあえず猫を飼っとけば、悩みが解決するよ」みたいなことが書いてあった気がします。

 村上春樹をあんまり読んだことないひとにもおススメの一冊になっています。

 

 村上春樹は実際に猫を飼っていたこともあるそうですし、何より彼の小説にはたくさんの猫が登場するんですね。

それは野良猫であったり、何か象徴的なものだったりいろいろな種類があります。

 

 

yasaitarou.hatenablog.com

 

詳しいネコ記事を書いたのでぜひ。

 

村上春樹はジャズ喫茶を経営していたという経歴もあるので、モテていたことは間違いないと思いますが、

なんというかむしろ、村上春樹の描く猫を飼っている主人公がモテているような印象が強いですね。

川谷絵音

ゲスの極み乙女のボーカルで〇ッキー問題で相当話題になったひとです。

 

ぼくは割とゲスの極み乙女の歌を普段から聴いていたので、彼らが活動休止したときはショックでした。

不倫したって音楽はかっこいいからいいじゃんって思ってました。

 

ベッキーの話題のあとも、いろいろありましたもんね。

 

なんでゲス川谷がモテるんだろうってぼくも考えたことがあるんですけど、実際にライブに行って彼が歌ってギターを弾いている姿を見ると、かっけーってなります。

 

ほんとかよ!って思ったそこのあなた、ぜひライブに行きましょう。

 

yasaitarou.hatenablog.com

 

川谷絵音ってゲスの極み以外にも

indigo la end っていうバンドをやっていて、そのバンドがちょっと前にアルバムを出したんですけど、


indigo la End - major 3rd full album「Crying End Roll」全曲ダイジェスト

 

その中に、「猫にも愛を」という曲がありました。

 

この曲のすごいところって猫の事があんまり好きじゃない人でも、

あれなんかいいかも...!ってなるところにあると思うんです。

 

歌詞だけでもぜひみてほしいです。

猫にも愛を indigo la End

 

以上3人の紹介でした。

 

モテる考察よりもなんか自分のおすすめを紹介するコーナーみたいになっちゃいましたね。

 

yasaitarou.hatenablog.com

 

モテに関する記事他にもあるので気になった方はぜひ。