サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

【Netflix】パッケージオレたちの"珍"騒動、"くだらなさ"を突き詰めた映画

こんにちは。 自分の中では割と期待度が高かった映画がNetflixにて配信を開始したので今回はそれを紹介していこうかと思います。 パッケージオレたちの"珍"騒動 "くだらなさ"を極めてる作品はいい パッケージオレたちの"珍"騒動 今回紹介するNetflixオリジナ…

【Netflix】ディミトリマーティンの考えすぎる人、些細な事でも考えすぎるとネタになる

こんにちは。 最近、Netflixであまり話題になっていないオリジナル作品を観ることにハマっています。というのも、他の超大作なドラマなどと比べてスポットライトは当たっていないものの、非常に面白い作品があるということに気づいたからなんですよね。 例え…

村上春樹的「やれたかも委員会」

こんにちは。 最近、「やれたかも委員会」というドラマをちらっと見ました。Netflixなどでも配信されていて結構、話題になっているドラマな様。「やれたかも委員会」というタイトルでなんとなくどういうドラマか分ると思うんですけど、一応どういう番組説明…

【Netflix】エクスティンクション地球奪還 突然の急展開に「やられました」

こんにちは。 今回はNetflixオリジナル映画であるエクスティンクション地球奪還を紹介しようと思います。ネタバレになってしまうので詳しいことは書けませんが、「そうきたか......」と思わされる斬新な展開でありました。 ある日突然、地球に謎の生命体が襲…

【SF】Netflixでぜひおすすめしたい ドラマ・映画 11選

NetflixのSFジャンルはとてもおもしろい作品ばかり。この記事では個人的に気に入ったドラマ・映画を紹介していくと思います。SFをあまり見ない人はハマるきっかけにもなるかもしれません。

MONO NO AWARE「AHA」口ずさみたくなるような歌詞と独特なメロディ

こんにちは。 すごく楽しみにしていたMONO NO AWAREの新アルバムAHAが発売されました。 前のアルバム人生、山おり谷おりに収録されていた井戸育ちという曲がきっかけで自分はMONO NO AWAREにドはまりしました。あの独特な言葉選びそしてそれを乗せるメロディ…

【Netflixアニメ】ファイナルスペース 主人公のゲイリーがいいやつすぎる

こんにちは。 騙されたと思って観てほしいNetflixアニメファイナルスペースを今回は紹介しようと思います。一話あたり20分という短い構成ながらもしっかりとしたストーリーのあるSFアニメーションに仕上がっていました。 ファイナルスペースってどんなアニメ…

【Netflix】世界の"現実"旅行 DARK TOURISTで世界の"ダーク"な一面を

こんにちは。 今回はNetflixオリジナルドラマ世界の"現実"旅行~ DARK TOURIST~の紹介をしていこうと思います。Netflixでドキュメンタリー系の作品をあまり観たことはなかったのですが、今回の作品は非常に面白く思わず一気見してしまいました。 どういったド…

【Bluetooth スピーカー】JBL Charge3 買ってよかった、最高の一言に尽きる

こんにちは。 今回は新しく購入したスピーカーJBL Charge 3の紹介をしようかなと思います。いやー購入に至るまでにすごく悩みました。デザイン、値段、ブランド、そして音。考慮しなくてはならない要素が自分の中にはたくさんあったので、それはそれは大変で…

【レビュー】Netflixオリジナル映画「すべての終わり」タイトルのインパクトが...

こんにちは。 Netflixにてすべての終わりというオリジナル映画を観ました。今回はそれについてを書いていこうかなと思います。 すべての終わりという壮大過ぎるタイトルに惹かれてこの映画を観よう!となった訳なんですが、 なんとも言えない......というの…

【シティポップ好き必見】溢れだす"都会感"がおすすめの洋楽 8選

こんにちは。 今回はシティポップ好きにぜひおすすめしたい洋楽を紹介していこうかなと思います。海外のアーティストではありますが、どことなく漂う"都会感"は日本のシティポップと何ら変わりはありません。 それではどうぞ。 シティポップ好きにおすすめし…

【Netflix】最悪の選択/CALIBRE とてつもない展開、覚悟して観るべし

こんにちは。 ここ最近Netflixにて新しい作品の配信がバンバン始まっていて、観るのにとても間に合っていないのですが、とてつもないNetflix映画に出会ってしまいました。覚悟が必要というのは少々言い過ぎかもしれませんが、それほどの衝撃を受けたのも事実…

【Netflix】TAU/タウ AIに管理された家からの脱出劇

こんにちは。 Netflixにて新たに配信が始まったSF映画TAUを観たので、そのあらすじや感想などを今回は書いていこうかなと思います。 如何にしてAIを味方につけて困難を切り抜けるかみたいな設定が個人的には面白いなと思う作品でありました。 ※出来るだけネ…

Netflixおすすめドラマ4選 "サクッと見れてハマる"作品だけを厳選

こんにちは。 みなさんは数多くあるNetflixのドラマをどういった基準で選んでいますか?? 今回は今現在シーズン2までしか配信されていないドラマにフォーカスを当てて紹介をしていきます。ドラマが何シーズンも続くということの背景には人気という要素があ…

Suchmos 「THE ASHTRAY」にSTAYTUNEのような曲は入っていない

こんにちは。 ついに発売しました。Suchmosの新譜THE ASHTRAY。LIVEの中継を様々な媒体でストリーミング配信したり、目標としていた横浜アリーナでのLIVEが決まったりと今ノリに乗っているサチモスであります。そして何を隠そうNHKワールドカップのテーマソ…

【書評】見城徹「読書という荒野」は読書のメリットを再確認させてくれる一冊

こんにちは。 今回は読書という荒野(見城徹著)を読んだのでそれについて思ったことを書いていこうかなと思います。 ・ある程度本を読むのが好きな人 ・見城徹という人物に関心がある人 この2点のいずれかが当てはまる人にぜひおすすめしたい本となっていま…

ダンケルク配信開始、Netflixで観れるクリストファー・ノーラン作品は?

ついに配信が始まったダンケルク。これを機にその他のクリストファー・ノーラン作品もNetflixで観てみよう。

【人狼ジャッジメント】 食わず嫌いしてたけどやってみたらドハマりした

こんにちは。 突然ですが、みなさんは人狼ゲームをプレイしたことがありますか? 人狼ゲームといえば、対面で大人数といったイメージがありますよね。しかしながらこの対面、大人数といった条件はなかなかハードルが高いというのも事実であります。今回はそ…

【Netflix】ナルコスを観る前に世界の麻薬王~その光と闇~を見るべし

こんにちは。 Netflixにて世界の麻薬王 その光と闇というドキュメンタリードラマをつい先日観ました。 題名の通り世界に名を知らしめた麻薬王たちがどうやってのし上がっていったのか、そしてどうして破滅の一途を辿ることになったのか、そういったことが分…

【厳選】2018年上半期のヒット曲4選(自分で勝手に選びました)

こんにちは。 今年も気づけばもう6月。少し気がはやいですが、2018年上半期に印象に残った楽曲(邦楽)をランキング形式で紹介していこうかなと思います。ランキングといっても削りに削った結果4位までしかありません。 選考基準はいかに長い期間聴いていたか…

【2018】今キテる若手女性シンガーソングライター7人を選んでみた

こんにちは。 最近、女性シンガーソングライターがかなりキテる気がします。みなさんはそれを感じているでしょうか。今回はそんな女性シンガーソングライター7人を紹介していこうと思います。 おすすめの若手女性シンガーソングライター7人 さとうもか 平賀…

BEAMS BOYのトートバッグを持っている女子にかわいい人多い説

こんにちは。 今回の記事はタイトルにもある通り、BEAMS BOYのトートバックを持っている女子はかわいい人が多いんじゃないかという自分の主観が丸出しのものとなっています。 異論は認めます、というかむしろみなさんはこのテーマについてどう思うのかという…

【文章力向上】ネタ集め、構成そしてライティングまで。おすすめの本を3冊紹介。

ネタ集めからライティングまで、文章力向上に役立つ書籍を3冊紹介してみました。

下重暁子著「極上の孤独」を読んでみて、あえて選ぶ"孤独"とは。

こんにちは。 1人のでいる時間の全ての責任は自分のある。 今回読んだ下重暁子(しもじゅうあきこ)著「極上の孤独」で一番、心に響いた言葉であります。 誰にも干渉されることのない、自由な時間であると同時にその自由の対価として発生する責任は全て自分…

ceroの新アルバム "Poly Life Multi Soul" 病みつきになる変則的なリズム

ceroの新アルバムがついに発売されました。"魚の骨 鳥の羽"を初めとする新しい楽曲はとてもかっこよく、聴けば聴くほど病みつきになります。

村上春樹の短編"ハナレイ・ベイ" テーマ、感想など

こんにちは。 どうやら先日、村上春樹の短編集"東京奇譚集(とうきょうきたんしゅう)"に収録されている"ハナレイベイ"が映画化されることが決まったようです。出演する方は、吉田羊さんや村上虹郎さんなど人気を集めている方ばかり。 でもなんで"ハナレイベ…

トレンド記事の内容には音楽や映画という分野がピッタリでした。

音楽や映画や本を扱うブログの何が楽しいかっていうと毎日ネタが溢れてるところなんじゃないかな自分は思います。

"HONNE"っていう最高にクールな名前のアーティストがおすすめ

"HONNE"というアーティストは名前だけでなく、音楽自体もかなりクール。そしてなおかつ聴きやすいものばかり。"HONNE"ぜひ聴いてみてください。

Leon Brigesの新作"Good Thing" アルバムとしての完成度に惚れた

こんにちは。 みなさんは好きになる音楽になにか法則みたいなものがあるでしょうか。 自分の中には2つ法則があります。過去の音楽を色濃く残しながらも現代的な雰囲気も忘れていないというのが一点目。過去の音楽をフューチャーしない音楽なんてないかもし…

【Netflix】ザ・レイン 雨に濡れたら即死亡という緊張感が味わえるドラマ

雨に濡れたら死んでしまう。そんな状況をどう生き抜くのか。父を科学者に持つ兄弟2人のストーリ。