サブカル野菜

気になる音楽、映画、本について。

【Netflix】CARGO(カーゴ)噛まれてもすぐにゾンビにならないゾンビ映画

こんにちは。 つい先日配信が始まったばかりのNetflixオリジナル作品"CARGO(カーゴ)"を観たので今回はそれについて書いていこうと思います。 ジャンルは一言で言ってしまうとゾンビ映画であります。 映画として目新しい展開のようなものは見られないものの…

下重暁子著「極上の孤独」を読んでみて、あえて選ぶ"孤独"とは。

こんにちは。 1人のでいる時間の全ての責任は自分のある。 今回読んだ下重暁子(しもじゅうあきこ)著「極上の孤独」で一番、心に響いた言葉であります。 誰にも干渉されることのない、自由な時間であると同時にその自由の対価として発生する責任は全て自分…

ceroの新アルバム "Poly Life Multi Soul" 病みつきになる変則的なリズム

ceroの新アルバムがついに発売されました。"魚の骨 鳥の羽"を初めとする新しい楽曲はとてもかっこよく、聴けば聴くほど病みつきになります。

村上春樹の短編"ハナレイ・ベイ" あらすじや感想などなど

こんにちは。 どうやら先日、村上春樹の短編集"東京奇譚集(とうきょうきたんしゅう)"に収録されている"ハナレイベイ"が映画化されることが決まったようです。出演する方は、吉田羊さんや村上虹郎さんなど人気を集めている方ばかり。 でもなんで"ハナレイベ…

トレンド記事の内容には音楽や映画という分野がピッタリでした。

音楽や映画や本を扱うブログの何が楽しいかっていうと毎日ネタが溢れてるところなんじゃないかな自分は思います。

"HONNE"っていう最高にクールな名前のアーティストがおすすめ

"HONNE"というアーティストは名前だけでなく、音楽自体もかなりクール。そしてなおかつ聴きやすいものばかり。"HONNE"ぜひ聴いてみてください。

Leon Brigesの新作"Good Thing" アルバムとしての完成度に惚れた

こんにちは。 みなさんは好きになる音楽になにか法則みたいなものがあるでしょうか。 自分の中には2つ法則があります。過去の音楽を色濃く残しながらも現代的な雰囲気も忘れていないというのが一点目。過去の音楽をフューチャーしない音楽なんてないかもし…

【Netflix】ザ・レイン 雨に濡れたら即死亡という緊張感が味わえるドラマ

雨に濡れたら死んでしまう。そんな状況をどう生き抜くのか。父を科学者に持つ兄弟2人のストーリ。

20周年を迎えたKIRINJIの新曲 "時間がない" から漂う大人の都会感。

こんにちは。 本日(5月2日)から配信が始まったKIRINJI(キリンジ)の新曲 "時間がない" めちゃくちゃかっこよかった。 Jikanga Nai - Single KIRINJI J-Pop ¥250 KIRINJIがデビューしてから20年というひとつの節目に発売されたのが今回の新曲"時間がない"…

【村上春樹】おすすめエッセイ5選。ためになる話もあればそうでないものも...

こんにちは。 みなさんはエッセイというものを読んだりするでしょうか。 エッセイってそれを書いている人の体験などがその人なりの見方で書かれていたりするので、個人的にはとても好きです。 ある作家の小説が好きで、もしその作家が小説のほかにエッセイを…

【レビュー】Netflixオリジナル作品「3%」シーズン2の感想など

満を持して配信を開始したNetflixオリジナルドラマ"3%"のシーズン2。 先の読めない展開、裏切の連続。なかなか楽しめました。

【レビュー】Netfilx オリジナル作品「サイコキネシス-念力-」まったり観たい超能力映画。

映画「新感染」で話題になった監督ヨン・サンホさん新しい映画「サイコキネシス-念力-」がついにNetflixにて配信開始しました。自分なりの感想などを書いてみました。

【レビュー】 Netflix オリジナル作品「ゲームオーバー!」下ネタたっぷりのコメディ映画。

笑いあり下ネタありのコメディ映画「ゲームオーバー」を観ました。一気見間違いなしのnetflixオリジナル作品です。

【SF】Netflixでぜひおすすめしたい ドラマ・映画 10選

NetflixのSFジャンルはとてもおもしろい作品ばかり。この記事では個人的に気に入ったドラマ・映画を紹介していくと思います。SFをあまり見ない人はハマるきっかけにもなるかもしれません。

本好きにはたまらない一冊「文庫手帳 2018」を買いました。

こんにちは。 みなさんは日頃どんな手帳を使っているでしょうか。 そもそも手帳自体使わずに、スマートフォンなどで管理されている方も多いと思います。 自分は割とアナログな人間で紙に書くというのが好きなので、日頃から手帳でスケジュール管理をしている…

【レビュー】「ロスト・イン・スペース」はNetflixで久々の当たりSFドラマでした。

当たり外れの多いNetflixのオリジナル作品でありますが、今回の「ロスト・イン・スペース」正直言っておもしろかった。続きがとにかく気になります。

テラスハウスで流れている曲が気になったらSpotifyを開こう。

こんにちは。 前回もテラスハウス関係の記事を書きましたが、今回もテラスハウス関係のものになってしまいます。 テラスハウスを見ている人なら共感してくれる話題かなと思うんですが、番組の中で流れる音楽めちゃくちゃカッコよくないですか? 鎌倉編の時に…

THREE1989 テラスハウスでの生活はどのように曲に反映されるのか

こんにちは。 みなさんは一週間の内に何か楽しみというのがありますか? 自分には楽しみが二つありまして。 それがやって来るのは月曜日と火曜日。 "月曜日の週刊少年ジャンプ"と"火曜日のテラスハウス"がそれに当てはまります。 今回はそんなテラスハウスの…

カネコアヤノ「はっぴいえんどを聴かせておくれよ」を聴いて一息つこうよ

こんにちは。 「この歌なんか詩みたいだな」 カネコアヤノさんの曲を初めて聴いたときにそう思いました。普段から詩を読んだりする訳ではないですがそんな感じがしました。 「はっぴいえんどを聴かせておくれ」にただただ共感した 来世はアイドル カネコアヤ…

ジェニーハイ 目標に掲げていたフェス参戦を早くも達成か。

こんにちは。 以前、こちらの記事で"ジェニーハイ"というバンドを紹介しました。 聴いていない方はぜひ聴いてみてください、予想以上にかっこいいバンドです。 yasaitarou.hatenablog.com 詳しくは上の記事でも紹介しましたが、ジェニーハイがバンドを組んだ…

JimmyCase(ジミーケース)LA生まれのシンプル&洗練されたiphoneケース

こんにちは。 今回初の試み。 自分が使っていていいなと思ったものを紹介しようと思います。 ネタ切れ感が否めませんが、少しそういうのにも手を出していこうかなと。 今回紹介するのはiphoneケース。 みなさんはiphoneケースを選ぶ際にどういったことに重き…

"マイルドヤンキー"生みの親に学ぶ「流行るとは?」

こんにちは。 "マイルドヤンキー”という言葉をみなさんも一度は耳にしたことがあるかもしれません。ヤンキーという言葉を耳にすると、金髪のリーゼントで、木刀持っているみたいな人をすぐに想像してしまいますよね。 しかし、最近はそういう人も見かけなく…

映画 レディ・プレイヤー1のサントラが一足先に配信されている!!

こんにちは。 みなさんは普段、映画のサウンドトラックを聴いたりしますか? 自分はあまりしません。ですが、とても楽しみな映画だったりすると、予習的な意味で聴くことがあります。 4月20日から始まる"レディ・プレイヤー1"という映画がまさにそれに当ては…

YonYon「 period(過程)」など様々なコラボをする向井太一。

こんにちは。 "向井太一"というアーティストをみなさんはご存知でしょうか。 少し前に"BLUE"というアルバムを発売していて話題になっていました。"日本人らしからぬ声を持つR&Bシンガー"ということで有名な向井太一さんですが、自分が何よりも良いなと思った…

USSによるフレデリックのOddloop(オドループ)カバーが急上昇中??

こんにちは。 タイトル通り、ただいまSpotifyのバイラルチャートで急上昇中?の楽曲の一つに"Odd loop"というものがあります。 英語の表記なのであまりピンと来ませんが、何を隠そうこちらは"フレデリックのオドループ"のカバー曲なのです。 Oddloop - Singl…

メンバー全員出演!4月から始まるラジオ番組"WONK RADIO"が楽しみ 

こんにちは。 どうやら4月からWONKがレギュラーを務めるラジオ番組がInter FM897で始まるようです。 InterFM897 : インターFM897 [ 89.7MHz TOKYO / 76.5MHz YOKOHAMA ] ・放送局はInter FM897 ・放送する時間は、毎週水曜の23:00~23:30 30分という短い時間…

音楽トレンドの追い方。ストリーミングサービスは二刀流すべき。

こんにちは。 あんまりコラム的な記事を書いたことがないので、今回は思いきって書いてみようと思います。 さっそくですが、みなさんは"音楽のトレンド"をどうやって追っていますか? そもそも追ってない、良いと思ったやつだけを繰り返し聴くという方もいる…

ichikaが率いるインストバンド ichikoro 川谷絵音も参戦!

こんにちは。 つい最近、ジェニーハイというバンドを紹介をしたときに川谷絵音はいったい何個のバンドを掛け持ちするんだというのを話題にしましたが、なんとまた新しいバンドが発表されました。 参考記事:ジェニーハイ「片目で異常に恋してる」を斜めに構…

読めば映画が観たくなる??沢木耕太郎「銀の街から」がおすすめ。

こんにちは。 "沢木耕太郎"という名前を目にするとみなさんは何を思い浮かべますか? ぼくの場合は、バックパッカーだとか旅というイメージが真っ先に思い浮かびます。 というのも、その筋では有名な"深夜特急"という小説があります。 Amazon.co.jpより 深夜…

Michael Kanekoを起用している 謎多きアーティスト AmPmとは...

こんにちは。 AmPmというデュオをみなさんはご存知でしょうか。 素性はまったく明かされていないのですが、Spotifyで様々なプレイリストに取り上げられたことがきっかけで、一躍話題になりました。 もしかしたら日本よりも海外の方で人気が多いかもしれませ…